作業療法士に興味のある高校生のみなさんへ

令和4年度 高校生のための職場見学・仕事体験会

今年度は終了しました。

高校生職場見学・仕事体験会の結果

実施日:令和4年10月15日、23日

参加者 31名(15日:26名、23日5名)

今年度もオンラインでの開催となりましたが、動画などを駆使した職場見学・仕事体験会は参加者からはわかりやすいとのご意見をいただきました。

また参加者からは以下のようなご意見もいただきました。

・さらに作業療法への関心が高まりました! 大学受験に向けて頑張りたいと思います。

・作業療法士がどんな仕事をしているのかについてより理解を深めることができました。ありがとうございました。

・できればこのような説明会を対面で実施し実際の作業療法の現場を見学できるようにしていただきたいです。

・コロナになって体験する機会がなくなってしまったので、こうゆう機会があってよかったです。

・実際に作業療法士さんの貴重なお話や、半身麻痺の状態を体験したりなどとても良い勉強になりました。

・作業療法士について詳しく知ることができ良かったです。さらに作業療法士になりたいと強く思いました。ありがとうございました。

 

来年度は以前のように病院などの現場での開催も検討したいと考えています。

状況によってオンライン開催となるかもしれませんが、開催予定ですので、奮ってご参加ください。