会員管理部からのお知らせ

一般社団法人長野県作業療法士会入会のご案内

長野県作業療法士会は、昭和56年に長野県の作業療法士の職能団体として創立しました。以来、一般社団法人日本作業療法士協会と連携しながら、県民の皆さまの保健、医療及び福祉の発展充実のために活動してきました。具体的な事業としましては、「作業療法士の資質向上」を目的とした、新人教育プログラムや研修会、学術大会の開催、「県民への啓発と普及、保健・医療・福祉の増進に寄与する事業」」としての市民公開講座の開催や出前講座などを行っています。その他にも、会員の情報源としての県士会報・福利部報の発行、ホームページの運営、地区勉強会や交流会等会員間の親睦を深める活動や、被災地支援などにも取り組んできました。より詳細な活動状況についてご理解いただくためにも、本会のホームページの内容を御覧いただければ幸いです。

申込要項

一般法人長野県作業療法士会は、(一社)日本作業療法協会の会員であることが原則となっております。

長野県作業療法士会「入会申込書」に必要事項を記入したものを(協会会員番号を必ず記入してください)会員管理部までご送付ください。

会費

初年度には、入会金 10,000円 年会費 10,000円 合計 20,000円が必要になります。「会費納入のお願い」に基づいて、ご入金ください。

入会承認

諸手続き終了後、会長の承認のもとに入会承認となります。入会承認の確認が必要な方は、会員管理部までご連絡ください。

会員の変更手続き

長野県内で異動された方・改姓改名された方

県士会会員管理部に変更届を提出してください。

長野県作業療法士会を退会される方・県外に転出される方

県士会会員管理部に退会届を提出してください。

休会制度

休会制度を申請される方

県士会会員管理部に休会届を提出してください。

入会・変更・各種届け先

変更届・退会届 書類送付先

〒390-8648

松本市城西1-5-16   
城西病院

一般社団法人長野県作業療法士会 会員管理部 菱沼 美乃里 宛

入会申込書・休会届・変更届と休会届の同時提出書類送付先

〒399-8292

安曇野市豊科5685

安曇野赤十字病院 リハビリテーション科内

一般社団法人長野県作業療法士会 会員管理部 中條 賢治 宛